ガンプラ(特にHGとMG)、ジオラマ、ジャングル、アメコミ、007、スターウォーズ、ロックマン、バットマンをこよなく愛するメンズのブログ

図工の時間がある日しか学校に行きたくなかった29歳です。懐かしいもの好きなものを記録したり、作成したりします。

ジム寒冷地仕様 デカール つや消しクリア 部分塗装

こんにちわ

 

最近作っていた冬ジムです。

caffein.hateblo.jp

素組みして、肩とマシンガンだけ筆塗り、

付属のデカール貼って、つや消しスプレー吹きました

(スミ入れ忘れてしまいました汗)

 

でも全然かっこいい!
f:id:SK8saiko:20190713102829j:image

やっぱ冬ジムマシンガンはブラックが似合いますね

シンプルにコチラを使用しました

水性ホビーカラー H12 つや消しブラック

水性ホビーカラー H12 つや消しブラック

 

 

f:id:SK8saiko:20190713102926j:plain

たったこれだけの手間でケースに入れてちゃんと飾りたくなるクォリティになるのがガンプラのいいとこですよね!

 

注意:ここでのクオリティとはあくまで自己満足の事。

   他人がなんと言おうと自分が良い!と思うレベルの事。

 

ミリタリーモデルだとどうしても時間も手間も掛かりますし、、、

それが良いっていう方もいらっしゃるんですが

私は割りとせっかちなので、ガンプラ派です

 

 

とりあえずこの冬ジムは

遊んで、ほったらかして、

 
気が向いたら埃払ってウェザリングでも施すと思います
 
 
ガンプラって自由なのがいいですよね!
作りたい!こうしたい!という最初の衝動を大事にガンプラしていきたいですね
 
他の方の作品がみれるページとかみてるとスゲエ!作りたい!となりますけど、
今制作中の物がある時はなるべく見ないようにしてます
何でかって
 
もちろん技術の差がありすぎて落ち込みますし、
オレこんだけしか作り込んでないからあと⚪⚪と△△という加工しないと、、
という風に減点方式になっちゃうんですよ
 
こんな考え私だけかもしれませんけどね汗
同感でしたらコメントいただけると泣いて喜びます。
 
とにかく楽しんで作るが優先!