ガンプラ(特にHGとMG)、ジオラマ、ジャングル、アメコミ、007、スターウォーズ、ロックマン、バットマンをこよなく愛するメンズのブログ

図工の時間がある日しか学校に行きたくなかった29歳です。懐かしいもの好きなものを記録したり、作成したりします。

コロナ対策 自宅籠り 水陸両用MS 最高のお金の使い方 ガンプラの楽しみ方

ひっさびさの更新です。
コロナで大変ですが、ガンプラは自宅籠りに最適!
ということで

水陸両用機を作りまくります。

・素組
・墨入れ
デカール

大体これのみで作成します。

ほぼ完成写真ですが、、、

アッガイはプレイバリュー豊富すぎです。
f:id:SK8saiko:20200412170936j:plain

ズゴックは頭部ミサイルの色使いで印象をおおきく変えられるので楽しいです。
激しめに遊んでも塗膜剥げも気になりにくいです。
f:id:SK8saiko:20200412171022j:plain

ゴッグは最もボリュームがあり、塗膜剥げが気にならない優秀さ。
f:id:SK8saiko:20200412171149j:plain


f:id:SK8saiko:20200412171251j:plain













            おっと








f:id:SK8saiko:20200412171331j:plain



どれも最高のお金の使い方ができます。

MG 1/100 MSM-07 ズゴック (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 MSM-07 ズゴック (機動戦士ガンダム)

  • メディア: おもちゃ&ホビー


アッガイ

・付属品めちゃ多い
・両腕、両足伸びる
・ミサイルギミック
・爪のギミック
・コックピット2段階開閉
・ポージングが意外と付けやすい
※塗膜剥げが気になる

ズゴック

・最高のフォルム
・可動域の広さ
・接地の良さ
ズゴックだよ!?
・ディテール豊富
※爪が丸め

ゴッグ

・圧巻のボリューム
・爪の迫力満点
・塗膜剥げが気にならない可動
・組み立てやすい
※ディテールが少ない


最高ですね。
あとはコイツか、、

どうやらカラーリング変更だけでなく、伸縮機構追加などあるらしい。4枚爪もできるし。

そして、

ゾッグやアッグガイ、ゾゴッグ、ジュアッグ、
ハイゴッグ、ズゴッグE、、、、

全て商品化希望!!!!!!!

クラウドファンディングだったらいけるかな?笑


ちなみに。。。。


最近買ったコレ、


最高すぎです。

発色良すぎ、イメージ通り過ぎ、手軽すぎ
最高のお金の使い方です。
モノアイは今まで複数色重ね塗りしたりしてたのが嫌になるくらい
ラクなのに完成度高い。