ガンプラ(特にHGとMG)、ジオラマ、ジャングル、アメコミ、007、スターウォーズ、ロックマン、バットマンをこよなく愛するメンズのブログ

図工の時間がある日しか学校に行きたくなかった29歳です。懐かしいもの好きなものを記録したり、作成したりします。

ブレイド アメコミ マーベル 最近のマーベルは大衆迎合な気がする ケンカ番長 金曜ロードショー バンパイア ウィズリースナイプス 

ブレイド映画版フィギュア、バイク付き。

コートが皮なので所々劣化していますが、顔が結構にていてソードもちゃんと付属。
マニアにはたまらないですね。即買いでした。

決め手は、コミック版より、ウェズリーに似ている顔の完成度です
結構似てます。


f:id:SK8saiko:20190916230938j:plain

f:id:SK8saiko:20190916231032j:plain

ナニコレ?となった人へ

アメコミ、マーベル社より、「ブレイド」です。
1999年日本で実写映画も公開されています。
映画は3部作で、全てウェズリースナイプスがハマり役で主演しています。ウェズリーはドラマシーンとアクションを両方高い次元でこなせる俳優として有名ですよね。

ブレイド」はマーベル社の作品なので、スパイダーマンやアイアンマンと仲間ということです。
マーベル映画作品は最近増えてきて、ポップな売り出しも相まって店頭でグッズを見る事も多いです。
この「ブレイド」は1999年公開なのでかなり初期の作品となります。
スパイダーマンが2002年なのでそれよりも前。元祖。

主人公ブレイドは吸血鬼と人間のハーフで、日中も活動でき、吸血鬼を狩る事からデイウォーカーと恐れられています。

ビームや超能力ではなく、屈強な肉体と特性の刀、銃器、暗器を駆使し狩っていくスタイルです。シブイ。

それがウェズリーのビジュアルと最高に相性がよくて

もう

とにかくかっこいんですよ

スタイリッシュ

かなり古い作品ですが、戦闘シーンだけでも見てもらうとハマる人絶対いると思います。

ぜひ。