ガンプラ(特にHGとMG)、ジオラマ、ジャングル、アメコミ、007、スターウォーズ、ロックマン、バットマンをこよなく愛するメンズのブログ

図工の時間がある日しか学校に行きたくなかった29歳です。懐かしいもの好きなものを記録したり、作成したりします。

マスターグレード 旧ザク オリジナルカラー 艶消しサフ塗布後 完成

完成

 

作成時ポイント

  • 旧MGをちゃんと合わせ目消して作る
  • 冷ややかな雰囲気を出すグレー系塗装
  • 旧MGの豊富なパネルラインを全面的に生かす
  • スパイクシールドをちゃんと持てるようにし、生かす
  • 差し色は赤にし、情報量を増やす
  • 格闘武器優先

f:id:SK8saiko:20200104143538j:plain

f:id:SK8saiko:20200104143624j:plain

f:id:SK8saiko:20200104143543j:plain

 

f:id:SK8saiko:20200104143607j:plain

f:id:SK8saiko:20200104143559j:plain

f:id:SK8saiko:20200104143550j:plain

 

ヒートホークの取り付け棒はダサいので切り落としてます。

持ち手か、取り付けラッチを作る予定。

とりあえずは格納庫ジオラマとして飾る予定です。

 

 今回使用したのは旧ザクです。高値がついており、手に入りにくい気がします。

リサイクルショップとかで探したほうがいいかもしれません。

スパイクシールドが付属している点がGOODです。

ランバラルの両肩アーマーと特性ヒートホークも捨てがたいですが、、

MG 1/100 MS-05B ザクI (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 MS-05B ザクI (機動戦士ガンダム)

  • メディア: おもちゃ&ホビー