ガンプラ(特にHGとMG)、ジオラマ、ジャングル、アメコミ、007、スターウォーズ、ロックマン、バットマンをこよなく愛するメンズのブログ

図工の時間がある日しか学校に行きたくなかった29歳です。懐かしいもの好きなものを記録したり、作成したりします。

ジムコマンド 市街地戦 ウェザリング①

f:id:SK8saiko:20190525192327j:plainf:id:SK8saiko:20190525192412j:plain
f:id:SK8saiko:20190525194508j:plain


今日はMGジムコマンドです!
写真はバーニア塗装と全体の艶消しサフのみ施工したものです!
ビームサーベルに初めて艶消し吹いてみましたが、雰囲気良いですね!(写真手前2本)いままで気がつかなかったです、、
成形色のクリアーよりおもちゃ感拭えてる気がしてます。最高。


ジムいいですねぇ
相変わらず量産機好き衝動が止められず、、
箱絵の渋さとアマゾンでの宣材ポーズのスタイリッシュさにやられ、買ってしまいました。
(同じ目にあった人いるはず!)

最近のキットだけあって、出来がいいです。
バックパックバーニアの分割方法など、素晴らしいです。塗分けストレスほぼなしです。
適度なムキムキ感が確保されてて、ガリガリな印象が薄い気がします
頭部の出来もいいし、モニター奥のモノアイまで再現されてます。
首もグイっと前に出せます。
ただ、肩や足各所にある細かい四角のバーニアは塗るのめんどくさいので割愛します。

気になると言えば、
・シールドが重くて肩部がヘタりやすい。
・(他のジムと同じく)足首の設地性に限界アリ
・マシンガンのパーツハマり精度が少し悪く合わせ目が目立つ
・水転写デカールではなくステッカーなので完成度を求めるには物足りないかも

でも、かっこいいので全然テンション下がらずに作ってます。ジム好きだし

これから箱絵のように、市街地イメージでウェザリングしていきます!

caffein.hateblo.jp