ガンプラ(特にHGとMG)、ジオラマ、ジャングル、アメコミ、007、スターウォーズ、ロックマン、バットマンをこよなく愛するメンズのブログ

図工の時間がある日しか学校に行きたくなかった29歳です。懐かしいもの好きなものを記録したり、作成したりします。

市街地ジオラマ ビル 建物 模型 ①形作り

f:id:SK8saiko:20190605214359j:plainf:id:SK8saiko:20190605214435j:plainf:id:SK8saiko:20190605214515j:plain

6月6日(木)追記
コレクションケースを使うアイデアは、ホビージャパンに掲載されてたものでした汗
失礼致しました

                                                                                                                  • -


1/100イメージで作成します!
夢中でしたので、途中写真ありません。。

100均のコレクションケースを利用して作成されている先輩方の記事を参考にさせていただきました。ありがとうございます。
自分では思いつかなかったです。

建物を作成するのって結構めんどくさいです。
プラ板の箱組みは面倒だし、
細かいモールドつくるのめんどくさいし
窓をクリアにするのめんどくさいし、


でもこれなら形はできてるし、
クリア部分を窓としてそのまま利用できます、
素晴らしいアイデアですね。

コレクションケースの土台はひっくり返してそのまま屋上に再利用しました。
壁面にはモールドを適当に付けたプラ板を、
両面テープで貼り付けます。

最終的にウェザリングしますし、全体に艶消しサフも吹くので建物内が透ける事は無い予定です。
(アレ?もしかしてクリア感が無くなる??。。)


caffein.hateblo.jp