ガンプラ(特にHGとMG)、ジオラマ、ジャングル、アメコミ、007、スターウォーズ、ロックマン、バットマンをこよなく愛するメンズのブログ

図工の時間がある日しか学校に行きたくなかった29歳です。懐かしいもの好きなものを記録したり、作成したりします。

ジムコマンド 市街地戦 ウェザリング③ しぶき 爆散汚れ

歯ブラシで黒いしぶきを散らしてみました
左足に。
施工後
f:id:SK8saiko:20190529183825j:plain
薄い?目立たないですね、、、
ただ汚れ表現が雑になっただけ?汗
やる前と比べると変化は出ました。確かに。

施工前
f:id:SK8saiko:20190529183906j:plain

うーん
多分ウェザリング用の薄いエナメル塗料にしたからしぶきがデカくなってしまったのだろう。
もう少し細かい粒子の飛び散りをイメージしてたのに。。
濃い目の水性塗料でもう一ヶ所トライしてみようかな
いらない紙にもう一度試そう。




でも意外とアリかな。

caffein.hateblo.jp

下記の道具で出来ました。
ウェザリングカラーは手放せないですね、カンタンすぎて、、
攪拌がめんどい時はワタシ、つまようじでしてます。

GSIクレオス Mr.スーパークリアー つや消し スプレー 170ml ホビー用仕上材 B514

GSIクレオス Mr.スーパークリアー つや消し スプレー 170ml ホビー用仕上材 B514