ガンプラ(特にHGとMG)、ジオラマ、ジャングル、アメコミ、007、スターウォーズ、ロックマン、バットマンをこよなく愛するメンズのブログ

図工の時間がある日しか学校に行きたくなかった29歳です。懐かしいもの好きなものを記録したり、作成したりします。

ジム(寒冷地仕様) 量産機好き必見! 素組み 旧キット比較

量産機好き必見!ジム寒冷地仕様、通称冬ジム

カッコイイ!

ステン風のマシンガンよくできているし、
サプライズでウェザリングデカールまで付属してたのがポイント高いです。
ちなみにHGとは配色の解釈が異なってました。

1/100MG

f:id:SK8saiko:20190627185749j:plain

1/144HGUC

f:id:SK8saiko:20190627185817j:plain

比較

f:id:SK8saiko:20190627185855j:plain

個人的には赤い部分はHGと同じワインレッド色で渋くキメてほしかった。
でも白いボディとさし色の赤でメリハリ効いてるのでこれはこれでカッコいいです。
救急車っぽい

マシンガンをイメージ通りブラックカラー塗装にして、ウェザリングもする予定です。


映像では活躍できなかったけど、、オラー!f:id:SK8saiko:20190627213445j:plain

オマケ

ジムコマンドジムスナイパーⅡなどのパーツがこれだけ取れました。
顔なんてほぼ丸ごと作れました。ありがたい。ジオラマでやられ役にでもしよう。
f:id:SK8saiko:20190627212247j:plain

造形物って、実際に手にした時の感動って写真を数倍上回ってきますよね。

「なんだジムコマンドの一部パーツ違いなだけか」と購入見送りしている方。
オススメです。ジム好き、量産機好きなら買って損ないです。
シールとデカールで未塗装でも完成できますし、マシンガンがとにかくカッコいいです。
caffein.hateblo.jp



ハイゴッグ・ズゴッグE発売しないかなぁ。。。5000円超えても全然買うのに。。