ガンプラ(特にHGとMG)、ジオラマ、ジャングル、アメコミ、007、スターウォーズ、ロックマン、バットマンをこよなく愛するメンズのブログ

図工の時間がある日しか学校に行きたくなかった29歳です。懐かしいもの好きなものを記録したり、作成したりします。

ゾゴック ゼーズール ズゴック ジャブロー風 ジオラマ 木とヤシの木作成

今日は樹木やヤシの木作成です
ちまたには色んな作り方があってとても勉強になります

私は安上がり派なので100均材料が多いです

このようにワイヤーをねじって幹を作り、それにフローラテープを圧着しながら巻き付ける
そして枝にスチロールのりを塗布、それをランドスポンジに突っ込んで固着させてます
f:id:SK8saiko:20190804203614j:plain


本物の枝ぶりの観察不足です汗
上から見たシルエットが円になってて、
幹より枝が細くなってれば良いそうなのですが、、

ヤシの葉は画用紙です
幹は
①樹木と同じ
②余りランナーに麻紐を巻き付け、その上にフローラテープ

の②パターンです

f:id:SK8saiko:20190804203655j:plain

f:id:SK8saiko:20190804203925j:plain
f:id:SK8saiko:20190804203810j:plain

使用したのは

光栄堂 スチのり250

光栄堂 スチのり250

フローラテープは手芸品店に置いてますよ
わりと便利です

完成まであとちょっと!