ガンプラ(特にHGとMG)、ジオラマ、ジャングル、アメコミ、007、スターウォーズ、ロックマン、バットマンをこよなく愛するメンズのブログ

図工の時間がある日しか学校に行きたくなかった29歳です。懐かしいもの好きなものを記録したり、作成したりします。

ジオラマ 葉っぱ 秘密兵器

こんにちわ
ジャングルジオラマ大好きメンズです

ジャングルジオラマ作るとき、楽しいけど手間なのが
樹木作成なんですよねー

なんか良いの無いかと
ネットサーフィンしてたらこんなの見つけました

グリーンスタッフワールド リーフパンチ


グリーンスタッフワールド リーフパンチ ライトブルー ミニチュア用ツール GSW17

グリーンスタッフワールド リーフパンチ ライトブルー ミニチュア用ツール GSW17

グリーンスタッフワールド リーフパンチ グレイ ミニチュア用ツール GSW01

グリーンスタッフワールド リーフパンチ グレイ ミニチュア用ツール GSW01

グリーンスタッフワールド リーフパンチ ライトブルー ミニチュア用ツール GSW17

グリーンスタッフワールド リーフパンチ ライトブルー ミニチュア用ツール GSW17

これは!
目から鱗!!

こんなの欲しかった!
いやぁ、存在を知らなかった…

紙に穴を開けるパンチの
葉をかたどったものです

手作りの木にまぶしたら密度感があがりそうです
フォーリッジにまぶしたらツタ系植物が簡単につくれそう!

ワクワクがとまりませんね
素材は紙や葉っぱが使え、
一個持っとけば量産可能、素晴らしい!

即買いでした

早速厚紙でやってみました

こんな感じ
f:id:SK8saiko:20190817163825j:plain
f:id:SK8saiko:20190817181938j:plain
f:id:SK8saiko:20190817182007j:plain

良い!
イメージ通り!
これは使えそうです、拾ってきた枯れ葉でやるとおもしろいかもしれません

これ、
調べてみると、
・葉の形
・葉のサイズ
・それらのミックス
と、かなりのバリエーションがあり、かなり悩みました

私はライムの葉、サイズミックスのタイプにしました!

感想
ひとつ失敗かもです
私1/144か1/100スケールを使うことが多いので、使わない葉のサイズを仕分けするのがしんどいです汗

1/70くらいののみパンチできるタイプがよかったかも

でも満足!

また使ったらアップします