ガンプラ(特にHGとMG)、ジオラマ、ジャングル、アメコミ、007、スターウォーズ、ロックマン、バットマンをこよなく愛するメンズのブログ

図工の時間がある日しか学校に行きたくなかった29歳です。懐かしいもの好きなものを記録したり、作成したりします。

ハセガワ 1/72 アメリカ歩兵 コンバットチーム ジオラマ 兵士 どうやって調達する?

ジオラマ用に購入。
ガンプラの1/100と相性が良さそうだったので。
ちょっと服装が古くて、スケールも大きいですが、フィクションであるガンダムならマッチするはず!

f:id:SK8saiko:20191014231106j:plain

非常に細かい!
ランナーから切り出すだけでパーツが折れそう、、
f:id:SK8saiko:20191014231308j:plain
全部切り出すと塗装する際に持ちにくくなるので、
ランナーに繋がったままでバリ取りや接着をしてみます。
f:id:SK8saiko:20191014231356j:plain
バズーカ兵完成。

f:id:SK8saiko:20191017204428j:plain
弾薬ベルト付きのマシンガンです。
しっかり塗分けてリアルな質感を出していきたいですね。

制作難易度高いですが、仕上がりを想像するとモチベーション上がります。
絶対ジオラマの臨場感のアップに一役買いますよこれ。
ワクワク。