ガンプラ(特にHGとMG)、ジオラマ、ジャングル、アメコミ、007、スターウォーズ、ロックマン、バットマンをこよなく愛するメンズのブログ

図工の時間がある日しか学校に行きたくなかった29歳です。懐かしいもの好きなものを記録したり、作成したりします。

MG ジム寒冷地仕様 ガンプラ カンタンな改造 積みプラどうする?

f:id:SK8saiko:20191014231558j:plain

2体目の MG:ジム寒冷地仕様 です。

同時に2体作るモチベーションはとても無く、3カ月後くらいにようやく素組みとなりました。

今回は遊び心を導入。
腰と肩、首元パーツを余剰パーツと入れ替えています。
めちゃかっこいい!

腰:グレー⇒ホワイト
首:グレー⇒ホワイト
型:アンテナ無し⇒アンテナ有

ジムコマンドのパーツですかね?
2本のアンテナの位置が被っていて好みが分かれるかもしれませんが、隊長機感が出てませんか?

MGのバリエーション機体は余剰パーツが出ます。
普通は皆さん初めて作る機体は説明書通りに作ると思いますが、
2体目以降はこういう変更を楽しむと良いかもしれません。
少なくとも私は今後そうします。
このジムには他3体くらいのパーツが混じって入っているので割と楽しめますよ。
ガンダムのバズーカの片割れや、ジムコマンドの顔に至ってはほとんど作れます。
ジオラマで壊れたジムヘッドに使ってもいいですよね。

正式なジム寒冷地仕様はコチラ
caffein.hateblo.jp