ガンプラ(特にHGとMG)、ジオラマ、ジャングル、アメコミ、007、スターウォーズ、ロックマン、バットマンをこよなく愛するメンズのブログ

図工の時間がある日しか学校に行きたくなかった29歳です。懐かしいもの好きなものを記録したり、作成したりします。

セリア コンテナ 担当者に絶対モデラーがいる件3 カンタンなジオラマ 建築物

f:id:SK8saiko:20191014231006j:plain

ご存じバンダイと資本業務提携しているセリア(ジョークです)
より、

コンテナ施工の続き、金具部分の筆塗り塗装です。
caffein.hateblo.jp

さすがセリア。
脅威の精密ディテールで意外としんどかったです。

かなりはみだしてますが、いいんです。
デザインナイフでカンナ掛けしてはみ出しを削るので。


f:id:SK8saiko:20191014230939j:plain


ところがどっこい、コンテナの材質がプラモとは違いました。
水性ホビーカラーの定着が弱く、ナイフを入れると余計な部分まで剥がれる事しばしば。

まぁ気にせず施工施工。
あとでスミ入れ兼ウェザリングするので目立たなくなる予定です。

今回施工したのは、、、
コンテナ1個。

うーん、ペース悪い。。。
でも、雰囲気ばっちりすぎます。

いつもの作業テーブルが一気にふ頭感を出してきました。

色はコチラ